カーペットの中の見えない汚れ


9月に入りましたが、8月中とても多くのエアコンクリーニングの作業をさせていただきました。
当社『クリーンワークス』にご依頼いただき本当にありがとうございました。
また、エアコンクリーニングに関しましてご意見を頂き大変有り難く思っております。


エアコン洗浄のお話ブログは他社様でも見て頂けるかと思いますので、
敢えて今日はカーペット洗浄に関してです。


カーペットを洗濯出来る場合はとくに必要ではない事ですが
床と貼り合わせの場合はどうするの?
といった場合。

カーペットの洗浄はビルメンテナンス業者での作業は多くみられますが、ハウスクリーニング業者で作業施工しているのはかなり少ないと思います。

なぜハウスクリーニング業者の参入が少ないか。

カーペットクリーニングには専用の機材が必要です。(道具を揃えるのに費用が掛かります。)
カーペット(絨毯)素材への知識が必要です。(綿・ポリエステル・ウールetc・・・)
※この限りでは無いですがカーペットクリーニングは様々な知識が必要だと思います。




汚れていればビフォー→アフターが写しやすいですが。
見た感じ特に汚れの無いカーペットです。




掃除機を掛けポリッシャーという機械でカーペット繊維内部の汚れを浮かせます。


カーペット繊維の汚れを専用の機械で回収していきます。



乾燥させてカーペットクリーニング作業完了です。

作業の流れは上記の様になります。
このカーペットクリーニング作業で、出た汚れは…

家に敷いてあるカーペットにこんな色の汚れがあるなんて想像出来ないですよね。
掃除機では取り除けないカーペット洗浄、ぜひこの機会にお試しください。


奈良・大阪・兵庫・京都のハウスクリーニングのクリーンワークスには
『ビルクリーニング技能士』が在席しています。


詳しくはこちら→カーペットクリーニング


クリーンワークスではお客様に『安心・信頼』して頂ける、サービス提供をさせて頂きたいと思っております。

奈良・大阪・兵庫・京都でのハウスクリーニング・エアコン・お引越し時の掃除
どんな些細な事でもお気軽にご相談、お問い合わせ下さい。